良 感 探 訪!
FC2ブログ
2011.04 □  123456789101112131415161718192021222324252627282930 
プロフィール

ki4_zou

Author:ki4_zou
アタラシもの&車好きのテクニカル・ライター。「伝える」と「伝わる」、「わかった喜び」を考えながら、日々テクニカル・コミュニケーション&タイムドメインスピーカーを手にしたチューニング・製品開発に精進しています。

良感ってなに?
「良感」って聞いた事がない言葉ですよね。
それもそのはず、何しろ勝手に作らせていただいた言葉ですから。

きっかけは、イタリア語の"simpatico"(aは`付)という言葉。
伊日辞書では「いいかんじ」になるのですが、巷で使われている「イー・カ・ン・ジ」とは、ちょっとニュアンスが違います。イタリア人は、見た目の善し悪しだけでなく、内面的な好感や親しみをこめて使っています。そんな言葉と「イー・カ・ン・ジ」を区別して使いたいと思い、「良感」と表現した次第です。

このブログでは、そんな好感や親しみの持てる言葉/話/物/人を取り上げて、人々に本当に役立つ話題や、世の中が朗らかになる話題を書き留めています。昨今殺伐とした社会生活が、少しでも明るくなり、人々が仲良く共生できるようになればと願っています。
ブログランキング
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
耳より情報
自然な音で録れるエノキダケマイク「モバイルタイムドメインマイク Gufo F」


2017/4/18〜21にTOWER RECORD ONLINEでポイント12倍セール開催!!

原発のレベルとかじゃなくてー。
久々にテレビのニュースを見たら、福島原発事故がレベル7という見解が出されたとのこと。

記者クラブ護送船団の民放で、原発のネガティブニュースは久しぶりですね。

でも、今レベルがどうの言っていること自体、マスコミ時代は過去という感じがします。

今問題なのは、
 「事故原発を冷やせるかどうか」
 「出続けている放射性物質を止める事ができるかどうか」

これができずに6つが連鎖でもしたら、レベルが7どころか10にも20にもなってしまうわけです。
(そんなレベル分けは現在は定義されていませんが)

だから、事故原発を収束させるためのあらゆる知恵と道具を世界中から集めることに、マスコミも含め全ての関係者が注力すべきと思います。

それともゴジラでも現れて、放射性物質を食べてくれることを祈っているとでも言うのか?

それに今頃、総理が東北産品の消費をアピールしたそうで。

遅いですね。遅過ぎです。

それより、膨大な額の義援金や支援をくれた世界の国々に、日本の代表者として感謝のメッセージは出したのか?

一番日本人らしさを感じない人が、総理だなんて悲し過ぎる...。

《参加しているブログランキング》
ブログランキング・にほんブログ村へTREview

【TREview】ならあなたも上位にランクイン!
スポンサーサイト



2011.04.12(Tue)  こもれびCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
月別アーカイブ
ブログ内検索
カウンター
ネット便利リンク集
ネット通販サイト比較表


ビックカメラ.com

Top