良 感 探 訪!
FC2ブログ
2010.06 □  123456789101112131415161718192021222324252627282930 
プロフィール

ki4_zou

Author:ki4_zou
アタラシもの&車好きのテクニカル・ライター。「伝える」と「伝わる」、「わかった喜び」を考えながら、日々テクニカル・コミュニケーション&タイムドメインスピーカーを手にしたチューニング・製品開発に精進しています。

良感ってなに?
「良感」って聞いた事がない言葉ですよね。
それもそのはず、何しろ勝手に作らせていただいた言葉ですから。

きっかけは、イタリア語の"simpatico"(aは`付)という言葉。
伊日辞書では「いいかんじ」になるのですが、巷で使われている「イー・カ・ン・ジ」とは、ちょっとニュアンスが違います。イタリア人は、見た目の善し悪しだけでなく、内面的な好感や親しみをこめて使っています。そんな言葉と「イー・カ・ン・ジ」を区別して使いたいと思い、「良感」と表現した次第です。

このブログでは、そんな好感や親しみの持てる言葉/話/物/人を取り上げて、人々に本当に役立つ話題や、世の中が朗らかになる話題を書き留めています。昨今殺伐とした社会生活が、少しでも明るくなり、人々が仲良く共生できるようになればと願っています。
ブログランキング
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
耳より情報
自然な音で録れるエノキダケマイク「モバイルタイムドメインマイク Gufo F」


2017/4/18〜21にTOWER RECORD ONLINEでポイント12倍セール開催!!

エアコン入れ替え完了です
先週注文したエアコンですが、今週取り付け完了しました。
Photo201006_03.jpg

取り付けたのは、シャープ AY-W25SX
シャープの2年落ちモデルです。
少し気になっていた模様付ベージュ色ですが、我が家のダークオーク床&ライトベージュ壁には、落ち着いた感じで丁度良かった。
かえってホワイトの方が浮いていたかもしれません。

さて、早速運転開始。
丁度蒸し暑い日に間に合いました。

電源を入れて大きなフラップが開くと、こんな感じ。
Photo201006_04.jpg
冷房なのに、最初の10分位は下向き送風となります。
きっとすぐに涼しさを感じるようにでしょうね。

その風量は結構強力で、机の上の書類が飛んでしまうくらい。
そのまま正面に座っていると、ちょっと寒くなりそうです。

そこで、リモコンで初期設定。

「ヘヤ形状設定」が縦長になっていたので、横長に設定し直したら、程よい風量に変わりました。

結構風量制御って効くんですね。

あとは、「取付位置設定」を変更して、他は標準のままで良さそうです。

さて、10分を過ぎると、本来の上から冷房に切り替わりました。
Photo201006_05.jpg
これも、大きなフラップが効いて、部屋の反対側から冷風が来る程、天井を沿って冷風が飛んでいきます。

ほとんど直接冷風を浴びることはなく、やさしい冷房ですね。

でもどちらかというと暑がりの自分には、物足りないくらいかも。

温度設定も含めて、しばらくは丁度良いところを探そうと思います。

そして再びエコポイント申請。

以前よりは簡単になったとのことですが、交換商品のわかりにくさは相変わらず。

さて、何に換えようか?


icon_TVset.jpg その薄型テレビ、映像はフルHDなのに、音はアナログのままいいのですか??
 音を高解像にすると、今まで聞こえなかった音がはっきりくっきり聞こえてくる!!

 テレビの音を入れ替える!タイムドメインスピーカーテレビセット」大好評


《参加しているブログランキング》
ブログランキング・にほんブログ村へTREview

【TREview】ならあなたも上位にランクイン!
スポンサーサイト



2010.06.17(Thu)  エコライフCOMMENT(0)TRACKBACK(1)TOP
月別アーカイブ
ブログ内検索
カウンター
ネット便利リンク集
ネット通販サイト比較表


ビックカメラ.com

Top