良 感 探 訪!
FC2ブログ
2010.04 □  123456789101112131415161718192021222324252627282930 
プロフィール

ki4_zou

Author:ki4_zou
アタラシもの&車好きのテクニカル・ライター。「伝える」と「伝わる」、「わかった喜び」を考えながら、日々テクニカル・コミュニケーション&タイムドメインスピーカーを手にしたチューニング・製品開発に精進しています。

良感ってなに?
「良感」って聞いた事がない言葉ですよね。
それもそのはず、何しろ勝手に作らせていただいた言葉ですから。

きっかけは、イタリア語の"simpatico"(aは`付)という言葉。
伊日辞書では「いいかんじ」になるのですが、巷で使われている「イー・カ・ン・ジ」とは、ちょっとニュアンスが違います。イタリア人は、見た目の善し悪しだけでなく、内面的な好感や親しみをこめて使っています。そんな言葉と「イー・カ・ン・ジ」を区別して使いたいと思い、「良感」と表現した次第です。

このブログでは、そんな好感や親しみの持てる言葉/話/物/人を取り上げて、人々に本当に役立つ話題や、世の中が朗らかになる話題を書き留めています。昨今殺伐とした社会生活が、少しでも明るくなり、人々が仲良く共生できるようになればと願っています。
ブログランキング
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
耳より情報
自然な音で録れるエノキダケマイク「モバイルタイムドメインマイク Gufo F」


2017/4/18〜21にTOWER RECORD ONLINEでポイント12倍セール開催!!

タイムドメイン lightの楽しみ方 その9~ホームビデオ編
light02.jpgTimeDomain lightでいろいろな音源を聴いた中で、タイムドメインならではの音が味わえる、おすすめの音源をご紹介しています。

T-Loop
その9は、ホームビデオ編。


アウトドアレジャーや子供を撮るのに活躍するホームビデオ。

でも、撮りっぱなしで貯まっていませんか?


たまには、古いビデオを取り出して、タイムドメインスピーカーをつないで見ることをオススメします。


楽しかった海や山、川遊び。

light02.jpgTimeDomain lightなら、そのときの川のせせらぎや波の音、小鳥のさえずりがクリアに再生され、ビデオに映った場所の音がリアルに再現されます。

映像だけでは印象が薄いことも、音で記憶が蘇り、みんなで見れば、当時の話で盛り上がること請け合いです。


もし、花火大会の映像があれば、是非お試しを。

ドーンの後に来る細かい破裂音が3倍聞こえてきて、生で見る花火の感動が再び蘇ります。

しかし、さすがに火薬の臭いや煙までは再現できませんけどね。


そして、ファミリーにお勧めなのが、子供が小さい頃の映像です。

light02.jpgTimeDomain lightだと、「こんなかわいい声だったんだぁ~」と子供に大ウケ。

親の声はそのままだから、より当時の声がリアルにわかります。

特にしゃべりはじめの頃は、本人が覚えていないから、家族全員が楽しめます。


light02.jpgTimeDomain lightの原音再現能力。
身近な音源でも、気軽にその能力を楽しめます。


モバイルセット タイムドメインの音空間を持ち歩く!
 コンセント要らずで、いつでもどこでも楽しめる!!
 新発売「タイムドメインスピーカーモバイルセット


↓同じテーマの人気サイトランキングはこちら↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ  TREview

【TREview】ならあなたも上位にランクイン!
スポンサーサイト



月別アーカイブ
ブログ内検索
カウンター
ネット便利リンク集
ネット通販サイト比較表


ビックカメラ.com

Top