良 感 探 訪!
FC2ブログ
2009.06 □  123456789101112131415161718192021222324252627282930 
プロフィール

ki4_zou

Author:ki4_zou
アタラシもの&車好きのテクニカル・ライター。「伝える」と「伝わる」、「わかった喜び」を考えながら、日々テクニカル・コミュニケーション&タイムドメインスピーカーを手にしたチューニング・製品開発に精進しています。

良感ってなに?
「良感」って聞いた事がない言葉ですよね。
それもそのはず、何しろ勝手に作らせていただいた言葉ですから。

きっかけは、イタリア語の"simpatico"(aは`付)という言葉。
伊日辞書では「いいかんじ」になるのですが、巷で使われている「イー・カ・ン・ジ」とは、ちょっとニュアンスが違います。イタリア人は、見た目の善し悪しだけでなく、内面的な好感や親しみをこめて使っています。そんな言葉と「イー・カ・ン・ジ」を区別して使いたいと思い、「良感」と表現した次第です。

このブログでは、そんな好感や親しみの持てる言葉/話/物/人を取り上げて、人々に本当に役立つ話題や、世の中が朗らかになる話題を書き留めています。昨今殺伐とした社会生活が、少しでも明るくなり、人々が仲良く共生できるようになればと願っています。
ブログランキング
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
耳より情報
自然な音で録れるエノキダケマイク「モバイルタイムドメインマイク Gufo F」


2017/4/18〜21にTOWER RECORD ONLINEでポイント12倍セール開催!!

新型レガシィも好調スタート
スバルの新型レガシィが5月20日にデビューしてから、1ヵ月が経ちましたが、一ヵ月間の受注状況が発表されました。

受注数は目標の月間3000台を2倍以上上回る約7000台とのこと。

今話題をさらっている新型プリウスと発売日がかぶり、注目度は低くなってしまいましたが、見ている人はちゃんと見ているということで、めでたしめでたしです。


個人的には、車体が大きくなってしまったのが残念ですが、スバルの中の車格としては仕方のないところ。

レガシィといえば、堅実な性能と他には無い乗り味を持っており、日本車の中では数少ないヨーロッパの高級車メーカーと互角に戦えるブランドです。
日本の規格にとらわれずに世界標準を採用するのは妥当と言えるでしょう。


ハイブリッドフィーバーの中、車を走らせる楽しさや手応えを感じる喜びを大事にしたレガシィは、人が能力以上のスピードを手に入れた動物として忘れてはいけないものを提供し続けてくれることでしょう。

何で走るかはともかく、コミューター(移動運搬具)ではなくて、「くるま」に乗り続けたいと思う今日この頃です。

《参加しているブログランキング》
ブログランキング・にほんブログ村へTREview

【TREview】ならあなたも上位にランクイン!


スポンサーサイト



2009.06.24(Wed)  SUBARUCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
月別アーカイブ
ブログ内検索
カウンター
ネット便利リンク集
ネット通販サイト比較表


ビックカメラ.com

Top