良 感 探 訪!
FC2ブログ
2009.06 □  123456789101112131415161718192021222324252627282930 
プロフィール

ki4_zou

Author:ki4_zou
アタラシもの&車好きのテクニカル・ライター。「伝える」と「伝わる」、「わかった喜び」を考えながら、日々テクニカル・コミュニケーション&タイムドメインスピーカーを手にしたチューニング・製品開発に精進しています。

良感ってなに?
「良感」って聞いた事がない言葉ですよね。
それもそのはず、何しろ勝手に作らせていただいた言葉ですから。

きっかけは、イタリア語の"simpatico"(aは`付)という言葉。
伊日辞書では「いいかんじ」になるのですが、巷で使われている「イー・カ・ン・ジ」とは、ちょっとニュアンスが違います。イタリア人は、見た目の善し悪しだけでなく、内面的な好感や親しみをこめて使っています。そんな言葉と「イー・カ・ン・ジ」を区別して使いたいと思い、「良感」と表現した次第です。

このブログでは、そんな好感や親しみの持てる言葉/話/物/人を取り上げて、人々に本当に役立つ話題や、世の中が朗らかになる話題を書き留めています。昨今殺伐とした社会生活が、少しでも明るくなり、人々が仲良く共生できるようになればと願っています。
ブログランキング
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
耳より情報
自然な音で録れるエノキダケマイク「モバイルタイムドメインマイク Gufo F」


2017/4/18〜21にTOWER RECORD ONLINEでポイント12倍セール開催!!

米国でアナログ放送が終了し、デジタル放送へ完全移行
2011年7月のアナログ停波に向けて、薄型テレビの買い替え需要が盛り上がっていますが、米国では一足先に6月12日をもって、アナログ停波が実施され、デジタル放送に完全移行したそうです。

元々ケーブルテレビが普及している米国では、電波放送に頼る割合がすくないそうですが、6月9日時点で250万世帯が未対応のままアナログ停波が実行されました。

米国では、デジタル放送への移行へ向けて、1年前からデジタルアナログコンバーターの購入支援プログラムを実施。約60ドルのコンバーターに対して40ドルを補助し、約2000円でコンバーターを購入できるようにしていたそうです。


さて、日本では、エコポイント制度による購入支援が始まりました。
補助額としては、日本の施策の方が大盤振る舞いになっています。
薄型テレビの省エネモデルが出揃った2009年春モデルは、買い替え時と言えると思います。

せっかく買い替えるのなら、価格だけでなく、省エネで機能が充実したモデルをお勧めします。
環境やエコを考える人なら、長く楽しめるテレビを選ぶことも、重要なポイントなのではないでしょうか。

《参加しているブログランキング》
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ  TREview

【TREview】ならあなたも上位にランクイン!

スポンサーサイト



月別アーカイブ
ブログ内検索
カウンター
ネット便利リンク集
ネット通販サイト比較表


ビックカメラ.com

Top