良 感 探 訪!
FC2ブログ
2009.04 □  123456789101112131415161718192021222324252627282930 
プロフィール

ki4_zou

Author:ki4_zou
アタラシもの&車好きのテクニカル・ライター。「伝える」と「伝わる」、「わかった喜び」を考えながら、日々テクニカル・コミュニケーション&タイムドメインスピーカーを手にしたチューニング・製品開発に精進しています。

良感ってなに?
「良感」って聞いた事がない言葉ですよね。
それもそのはず、何しろ勝手に作らせていただいた言葉ですから。

きっかけは、イタリア語の"simpatico"(aは`付)という言葉。
伊日辞書では「いいかんじ」になるのですが、巷で使われている「イー・カ・ン・ジ」とは、ちょっとニュアンスが違います。イタリア人は、見た目の善し悪しだけでなく、内面的な好感や親しみをこめて使っています。そんな言葉と「イー・カ・ン・ジ」を区別して使いたいと思い、「良感」と表現した次第です。

このブログでは、そんな好感や親しみの持てる言葉/話/物/人を取り上げて、人々に本当に役立つ話題や、世の中が朗らかになる話題を書き留めています。昨今殺伐とした社会生活が、少しでも明るくなり、人々が仲良く共生できるようになればと願っています。
ブログランキング
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
耳より情報
自然な音で録れるエノキダケマイク「モバイルタイムドメインマイク Gufo F」


2017/4/18〜21にTOWER RECORD ONLINEでポイント12倍セール開催!!

プラズマテレビKUROはあと何台?
ネット通販ーお買い物情報」ページの最高画質で注目機種に上げているパイオニアのKUROシリーズ。

すでにパイオニアは、来年3月までにプラズマテレビ事業から撤退することを発表しています。

ところが、その残り生産台数はそれほど多くないようです。

先日の報道では、4月以降KURO KRP-500Aを2,500台、KRP-600Aを500台生産して終了とのこと。

KUROが欲しい人は、迷っている暇はなさそうです。

実際、撤退発表以降売れているそうですから、残りの台数は早い者勝ちとなりそうです。

世の中、いい製品が売れるとは限りませんし、よくあることではありますが、これだけ評価されている実力派製品が撤退させられてしまうのは、悲しい限りです。

単にCM戦略や販売テクニックの上手さで決まって行く市場経済主義じゃなくて、真摯に技術を磨き、いいものを作り出してくれる職人や技術者、メーカーが報われる「○○経済」ってないものですかね。


《参加しているブログランキング》
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ  TREview

【TREview】ならあなたも上位にランクイン!

スポンサーサイト



2009.04.03(Fri)  プラズマテレビCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
月別アーカイブ
ブログ内検索
カウンター
ネット便利リンク集
ネット通販サイト比較表


ビックカメラ.com

Top