良 感 探 訪!
FC2ブログ
2009.03 □  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 
プロフィール

ki4_zou

Author:ki4_zou
アタラシもの&車好きのテクニカル・ライター。「伝える」と「伝わる」、「わかった喜び」を考えながら、日々テクニカル・コミュニケーション&タイムドメインスピーカーを手にしたチューニング・製品開発に精進しています。

良感ってなに?
「良感」って聞いた事がない言葉ですよね。
それもそのはず、何しろ勝手に作らせていただいた言葉ですから。

きっかけは、イタリア語の"simpatico"(aは`付)という言葉。
伊日辞書では「いいかんじ」になるのですが、巷で使われている「イー・カ・ン・ジ」とは、ちょっとニュアンスが違います。イタリア人は、見た目の善し悪しだけでなく、内面的な好感や親しみをこめて使っています。そんな言葉と「イー・カ・ン・ジ」を区別して使いたいと思い、「良感」と表現した次第です。

このブログでは、そんな好感や親しみの持てる言葉/話/物/人を取り上げて、人々に本当に役立つ話題や、世の中が朗らかになる話題を書き留めています。昨今殺伐とした社会生活が、少しでも明るくなり、人々が仲良く共生できるようになればと願っています。
ブログランキング
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
耳より情報
自然な音で録れるエノキダケマイク「モバイルタイムドメインマイク Gufo F」


2017/4/18〜21にTOWER RECORD ONLINEでポイント12倍セール開催!!

デジタル家電のネット通販情報ページをリニューアル
毎週更新していた「おすすめネット通販ショップの価格情報」ページですが、「ネット通販お買い得情報」ページとしてリニューアルして公開しました。

新しいページは「わかりやすさ」を課題として、結局自分が何を選べばよいのがわかるようにデジタル家電の選び方を中心に作り直しています。


メーカーや家電量販店の店員は、何かと利幅の大きい製品に誘導しようとしますが、賢い消費者が対抗するための客観的に選べる資料として、「薄型テレビの選び方」を掲載しました。個人差が出る場合もあり賛否両論があるかと思いますが、ひとつの考え方として参考にしていただければ幸いです。

今回はとりあえず「薄型テレビ」だけで掲載しましたが、「ブルーレイレコーダー/DVDレコーダー」も準備ができたら、追加していきたいと思っています。


また、これまでの注目製品価格情報は、手動による週一の更新で、なかなか追いつかないところがありました。

今回は、最近利用できるようになったガシェット機能を活用して、アクセス時の最新価格情報が自動的にリストアップされるようにしてみました。

価格の情報源は今のところ「Yahoo Shopping」「Amazon.com」「ケーズデンキ」「eBEST」と提携してリストアップしています。
ただ「Yahoo Shopping」には、卸直販店や大手~中堅の家電量販店も数多く出店していますので、最大手の家電量販店以外、主なお店はほとんど網羅できていると思います。

まだリストに似た機種名まで表示されてしまうことがあり、検索条件には改善の余地がありますが、製品毎の「今」の価格帯はわかりやすくなったと思います。


皆様の満足感のある買い物に少しでもお役に立てれば幸いです。

  「ネット通販お買い得情報

   どうぞご自由にお使いください。


《参加しているブログランキング》
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ  TREview

【TREview】ならあなたも上位にランクイン!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


スポンサーサイト



月別アーカイブ
ブログ内検索
カウンター
ネット便利リンク集
ネット通販サイト比較表


ビックカメラ.com

Top